ヒュージャックマン主演|グレイテストショーマン|ミュージカル初心者にも絶対おすすめ!

映画

こんにちは!

長い間ミュージカルを食わず嫌いしていたおでん正宗ですが、

ヒュージャックマンが好きすぎて、うっかり「レ・ミゼラブル」を見てから、

あまり抵抗がなくなりました。

今回ご紹介するのは、同じくヒュージャックマン主演のミュージカル映画「グレイテストショーマン」ですが、これ最高ですよ!

ミュージカル映画といえば「サウンド オブ サイレンス」位しか知らなかった、

ミュージカル初心者のおっさんですが、同じような人がいたら是非観て欲しいです。

広告

グレイテストショーマンの見どころ

ポイント1 物語がシンプル

物語はとてもシンプルで起承転結が分かりやすく話も長すぎなくて良いです。

おでん正宗は演劇とか詳しくないですが、老若男女を問わず難しいことを考えず楽しめる映画だと感じました。

レ・ミゼラブル」のジャベールみたいな強烈な敵役はいないし、

主役のPTバーナムもジャンバルジャン程深い葛藤も闇もなくて、

挫折もハッピーエンド前提の挫折っていうのかな、いろいろ予定調和なんですけど、

批評的な目で見たら色々ツッコミどころもあるんですけど、

これジブリ映画とおんなじで定期的に見たくなるやつです。

ポイント2 音楽・歌が良い

劇中歌がどれも良い!

のっけから「The Greatest Show」という曲が流れますが、

これが最高に上がる曲です!例えが下手ですが、Queenの「We Will Rock You」的な!

というかヒュージャックマンって歌もダンスも上手くて最高にカッコいい!

他にも「This is me」や「Never Enough」などなど名曲ぞろいで

映画を見て感動したら絶対サントラが欲しくなりますよ。

広告

ポイント3 ヒュージャックマンが格好良い!

何と言っても、これに尽きるんですけどヒュージャックマンが格好良い

格好良すぎる!

笑顔がキュートで、これは女でなくとも惚れますわ。

そして個人的には、上部僧帽筋が作るあの肩のラインがたまらなく格好良くて好きです。

挫折して弱ってる時のヒュージャックマンとかも大好きです。

あんな人が身近にいたら手を差し伸べずにはいれないです。

ウルヴァリンも、ジャンバルジャンも、PTバーナムもそれぞれ魅力的で、

おでん正宗はみんな好きです。

まとめ

物語がシンプルで老若男女が楽しめ、時間が短めなので気軽に見られる。

音楽・歌が全部良くてサントラも欲しくなっちゃう。

そして何よりヒュージャックマンが格好良くて、おすすめな「グレイテストショーマン」のご紹介でした。

おでん正宗と同じで何となくミュージカルを敬遠している方、

とりあえず、「グレイテストショーマン」見てみませんか?

もしこれを見てちょっと興味がでてきた方がいましたら幸いです。

ヒュージャックマン好きなら次は「レ・ミゼラブル」がおすすめです。

これまたサントラも良くってBritain’s Got Talentという番組でかのスーザンボイル女史が歌って審査員を感動で泣かせ、観客をスタンディングさせ彼女をスターにした「夢やぶれて」という曲も収録されています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また!

タイトルとURLをコピーしました