100均アイテムでYシャツをきれいにたたんで保管する方法!

家族と生活

こんにちは!

おでん正宗はお金はかけずに

シンプルで清潔感のあるファッションを心掛けています。

みなさんは、Yシャツの襟がヨレヨレだったり、

生地がシワシワのまま着ていたりしないですよね?

もしそうなら、

まわりから不潔でだらしない印象を持たれている可能性大です。

見た目で損しているかも!

これから、簡単できれいなままYシャツを管理する方法をお伝えしますから、

ぜひ参考にして清潔感のあるファッションを心がけてください。

きちんと管理することでYシャツが長持ちして、

結果お財布にも優しいということになります。

スポンサーリンク

簡単できれいなYシャツのたたみ方

使うものはダイソーやセリアで売っている

A4のバインダー1つと、ワイシャツの枚数分のファイルケースです。

使い捨てするわけじゃありませんので、

数百円でいつもきれいなYシャツが着れるならコスパ良しです。

1 Yシャツのボタンをすべて留め、平らな場所に裏返しにして置く。

1

2 裏にA4のバインダーを置く

2

3 バインダーに沿って左右の身ごろを折りたたみ、袖も下向きに折り返す。

3

4 裾を5~10センチ折りたたんだら、もう一度半分に折りたたんでそろえる。

4

5 バインダーを抜いて表にひっくり返せば完成!

もう一度、手順をまとめます

  1. Yシャツのボタンをすべて留め、平らな場所に裏返しにして置く。
  2. 裏にA4のバインダーを置く
  3. バインダーに沿って左右の身ごろを折りたたみ、袖も下向きに折り返す。
  4. 裾を5~10センチ折りたたんだら、もう一度半分に折りたたんでそろえる。
  5. バインダーを抜いて表にひっくり返せば完成!

お手軽保管法

100円ショップのA4ケースに保管

5

先ほどたたんだYシャツを、そのまま100円ショップのA4ファイルケースに入れると・・・

ご覧ください、ぴったりに収納できます!

Yシャツの柄も隠れないし

シワになりにくいし

襟もつぶれません!

まとめ

この方法で保管しておけば積み重ねておいておくことも、

本棚などに立てて収納も可能ですし、このまま持ち運ぶこともできます。

このやり方をドヤ顔で妻に教えたら、

この前、テレビでやってたって言われてしまいました(;´д`)

ぐぬぬ・・・

まあ、便利な方法には間違いないのでみなさんもぜひご活用下さい。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

では、また!

タイトルとURLをコピーしました