手入れが圧倒的に楽な大容量加湿器 Pureplove CF-2936|おすすめ!

こんにちは!

冬場、朝起きたら喉が痛いと悩んでいる皆様、風邪・インフルエンザを予防したいと考えている方に、お勧めしたい加湿器があります!Pureploveという加湿器なんですが皆様はご存知でしょうか?

この加湿器の優れた点を1つずつ説明していきたいと思いますので、よろしければしばしお付き合いを。

広告

掃除が楽!

加湿器の何が面倒くさいって、日々のお掃除ですよね!超音波加湿器は電気代もあまり掛からないのですが、カビ、ヌメリが発生しやすいのが弱点です。健康のためにも日々のお掃除が重要なんですが、 この加湿器は上蓋を外しますと、そのままタンクに手を入れて洗えますから掃除が簡単なんです!

上から注水!

次に手間なのが日々の注水です。基本的に毎日使用するものなので水がなくなれば給水するわけなんですけど、多くの加湿器がタンクの下側が蓋になっているので給水するときはひっくり返して注水しなければいけません。大した手間じゃないという方もいるかもしれませんが、毎日のことですから馬鹿になりません。この加湿器は上蓋を外せばすぐに注水できるので、この手間がありません。水滴も落ちにくいので余計な場所を濡らしたりすることも少なくなるはずです。

タンクが大容量!2.5リットル

タンク容量が少ない加湿器はこまめに給水しないといけないですが、この加湿器は大容量、なんと2.5リットルもの水を入れることができます。一度満水にしますとおっさんの使い方では丸一日は給水が不要です。

作動音がほとんどなく超静か!寝室でもオフィスでも場所を選ばない!

超音波加湿器の特徴だと思いますが、この加湿器は超静かです。気化式などのファンのある加湿器の作動音やスチーム式の湯を沸かす音は静かな場所では結構気になるものですが、この加湿器の様に静かな分には寝室だろうが、オフィスだろうが会議室だろうが場所を選びません。

持ち運びが楽!

この加湿器、なんと機械部分(ベース)とタンク部分が別体式です。給水や掃除のときなど不要な機械部分を持ち運ばないですむので重さも最小限で済みます。またしっかりとした取っ手が付いていますので持ちやすいんですよ。

その他の基本的機能やおまけ機能

おっさん的には特筆すべき点はここまでですが、その他の基本的機能やおまけ機能をリスト化しておきます。

  • 360°吹き出し口×2
  • 霧量調節機能
  • 自動停止機能
  • カラーLED(7色、消灯も可)

2重になった360°吹き出し口は、ほぼ上向きでもうちょっと方向性があると良かったかと思います。霧量調整機能は少ない方向にもうちょっと微調整が利くと最高でした。(霧量が少ないよりは良いですが)また、カラーLEDはおっさんには不要でしたが、ちゃんと消灯もできるので問題なしです。タンクに水がなくなった時の自動停止機能もちゃんとついていて安心です。

まとめ

おっさん、「今使っているのが壊れたら、また同じものを買うだろうな」っていう位気に入っている加湿器Pureplove CF-2936のご紹介でした。なんといっても掃除が楽、上から注水、大容量、静か、持ち運びが楽など日々の手間を激減してくれるので、加湿器を新規購入、買い替えを検討されている方は是非候補に入れていただきたい良品です。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク