夏の普段着は|中年男性の半袖シャツは襟が大事!|ユナイテッドアスレが鉄板

こんにちは!

今年も気温が高くなって参りました。

本日もまだ4月というのに真夏の様な暑さで額を汗がつたいます。

普段の衣装も、そろそろ半袖に変えている方も多いでしょう。

半袖といえば、Tシャツですがお気を付けください!

丸襟のTシャツは中年男性には微妙です・・・

稀に丸襟のTシャツが似合うイケメン中年がいることは否定しませんが、多くの場合に合わない。あるいは着こなしが難しいものです。

はっきり言って上級者向けです。

そこで、おっさんがおすすめするのはポロシャツ・ヘンリーネックのTシャツです。

ポロシャツやヘンリーネックのTシャツであれば、1ボタン外すことで大分見た目が良くなりますし、首元も涼しくて快適です。

広告



ポロシャツ・ヘンリーネックのTシャツ選びのポイント

ポイント1 コスパ(コストパフォーマンス)

品質が良く安価なものを選ぶ

たまにいますがお気に入りのポロシャツをボロボロになるまで着続ける人、きっと思い入れがあるのでしょう、または高級なものを長く着続けているのかもしれません。

しかし、客観的には見ていてあまり気持ちの良い物ではありませんね。価値観を同じくする人達同士では「あいつは分かってるな」とかあるのかもしれませんし、その価値観は否定しませんが本記事の趣旨は「なるべく多くの人に好感をもってもらえる」ファッションを目指しています。そのためには清潔感を維持していくことが大事です。

つまり過度に着古さないで一定以上の見た目(清潔感)を維持していくためには、品質と価格のバランス「コストパフォーマンス」が大事です。

ポイント2 手に入れやすさ

ある程度メジャーでネットショップ等で取り扱いのあるもの

せっかくお気に入りの一着を見つけても、2回目以降手に入らないようでは困ります。

品質のことも考えればある程度メジャーなメーカーで、ネットショップ等で安定して手に入れられることも大事です。

Amazonや楽天で取り扱いが多ければ、値段も下がりやすいですし入手も容易です。

そういったものを選びましょう。

結論 ユナイテッドアスレのポロシャツ・ヘンリーネックTシャツが鉄板

上記のポイントを押さえて選ぶとすると、おっさんはユナイテッドアスレのポロシャツ・ヘンリーネックTシャツがおすすめです。

広告

広告

まとめ