その他

おっさんの 2016年 買って良かったものランキング 【ベスト10】

こんにちは!

2016年もあとわずかとなりました。

おっさん、今年はあまり大きい買い物しなかったんですが、

それでもAmazonとかでちょこちょこ買い物はしていて、

振り返ってみると、

ひとつひとつは値段はそれほど高くないんですが、

結構、これで生活がガラッと変わったなっていう物が多かったんです。

なので、おっさんが2016年に買ったものでこれは買って良かったとか、

これで生活が良い方に変わったとかっていうものを

ランキング形式で総括したいと思います。

広告



第1位 パナソニックドルツ 電動歯ブラシ

広告

Amazonで1000円のブラウンオーラルBをしばらく使ってきて、

検診で歯医者さんに褒められたので気を良くして、

パナソニック ドルツにグレードアップしました。

ドルツは毛先が細いので歯間や歯周ポケットの歯垢を落としやすいと、

薦めている歯医者さんが多かったのでこれにしました。

あと、もし糸ようじを併用するなら、

小林製薬のものがおすすめです。

関連記事

歯医者さんで褒められたよ!今日は電動歯ブラシの話をしよう。

 

第2位 ワークマン イージス

引用:ワークマンのホームページ

 

これは本当に買って良かった。

6800円て上下セットの値段ですよ!

氷点下でバイクに乗ってもまったく寒くありませんでした。

初詣でもこれ着ていこうかなって思っています。

関連記事

バイク、釣り、屋外作業に!ワークマンの透湿・防水・防寒スーツ「イージス」が優れている6つの理由

 

関連記事

ワークマンのイージスを着て気温-2度の中をバイクで走ってみた!

第3位 ワコム ペンタブレット

広告

最近買ったばかりで練習中です。

通称「クリスタ」というイラスト、マンガソフトの使用権も2年分ついてきてお得です。

おっさんが買ったのはSサイズですが、

これ以上広いと使いづらいんじゃないかなって思います。

その分広く手を動かすしかないので疲れてしまいます。

 

第4位 パナソニック エチケットカッター

広告

鼻毛も、耳毛も、もみ上げも、眉下も、指毛もとこれ一本で大活躍です。

水洗いできてメンテナンスも簡単です。

関連記事

週に1回 フェイスグルーミングで清潔感をアップ 男前習慣

 

第5位 パナソニック マユシェイバー

広告

これは本当に便利です。

男性はそこまでキッチリ眉を整えなくても良いかと思いますが、

これで長さをそろえて眉下の不揃いなところを抜くだけでもかなり見栄えは良くなります。

手間は少なく効果は大きいのでおすすめです。

関連記事

週に1回 フェイスグルーミングで清潔感をアップ 男前習慣

 

第6位 プラウドメン グルーミングバーム

広告

香水みたいに匂いが強すぎないので良いですね。

職場の同僚、同性にも異性にもおおむね好評です。

加齢臭は自分では分かりませんが、

このシリーズはカキタンニンという消臭成分が入っているのも嬉しいです。

関連記事

体臭、加齢臭が気になる!悩める男性におすすめの「プラウドメン」良い香りを身にまとって女性の評価もアップ!

 

第7位 シチズン 血圧計

広告

機能は必要十分にして使いやすいです。

出したりしまったりが面倒くさくないので、

おかげで毎日血圧を測るのが習慣化しました。

関連記事

CITIZEN(シチズン)の上腕式血圧計CH-550が優秀な7つの理由

 

第8位 ほぼ日 ホワイトボードカレンダー

広告

実際に使うのは来年以降なんですけど、

シンプルかつおしゃれで機能的と言うことないですね。

値段はちょっと高めなんですけど、

1年に1回しか買わないし、

これで1年間気分よく使えるなら良いかなと思っています。

関連記事

来年は「ほぼ日 ホワイトボードカレンダー 2017」 で充実した楽しみのある一年に!

 

第9位 コクヨ ジブン手帳

広告

おっさん、最初仕事用にコクヨのシステミックを買ったんですけど、

後からプライベート用にジブン手帳を追加購入しました。

ポイントは月間ブロックページも含めて方眼なことと、

やりたいこと100のリストが書き込めることですね。

分冊タイプなので来年以降は全部買い替える必要がないのも良いですね。

関連記事

2017年に使う手帳はもう決まった?おすすめの手帳厳選3種!

 

第10位 キンドル Fiew HD 8

広告

Amazonでクーポン使用で実質4000円の時に買ったんですけど、

おっさん、失敗してしまいまして、

購入時にクーポンコードを入れ忘れたみたいで、

いつまでたってもポイントバックがなかったっていう・・・

みなさんが買うときはくれぐれもお気を付けください。

まぁそれでもキンドルオーナーズライブラリから月1冊無料とか、

これで子供にhulu見せたりとかかなり活用していて簡単に元は取ったと思います。

おっさん目は良い方なんですが、

さすがに40歳を超えて文庫本とかは字が小さすぎて読むのがしんどくなっておりまして、

キンドルは字の大きさを好きに変えられるのがありがたいですね。

8インチでも情報誌を読んだりするのは小さすぎると感じます。

本当は値段は安いし、重くないし、捨てる手間ないしで、

情報誌こそ電子書籍で読むのが良いんですけど、

8インチ以上になると持ち運びが重いですしね。

おっさんファッション誌なんかはPC画面で読んでいます。

 

まとめ

おっさんの2016年買って良かったものランキングでした。

どれもおっさんの生活をより良い物にしてくれた一品です。

キンドル Fire HDは10位にしましたけど、

おっさんだけでなく家族にとっても一番役に立っています。

文字を読むには白黒キンドルが良いんですけど、

動画も見たいのでFire HDにしました。

あとはワコムのペンタブレットを練習して、

そのうちイラストや漫画が描けたらいいなって思います。

そしたらブログにもアップしたいと思います。

やりたいことがいっぱいで、

来年も楽しい1年になりそうです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、また!

-その他
-