おすすめ漫画

ラブホの従業員のtwitterから話題になり漫画化、ドラマ化「ラブホの上野さん」が人気上昇中!

2016/12/31

 

こんにちは!

結婚できたのが奇跡と思えるほど、恋愛音痴のおっさんです。

妻に会わなければ、きっと今でも独身だったことでしょう。

今日は見事な恋愛指南、人生指南で今、話題沸騰中の「ラブホの上野さん」をご紹介します。

広告

ラブホの上野さんって誰?

上野さんは、上野 ラブホスタッフ(@meguro_staff)のアカウントでtwitterをされているラブホの従業員のようです。

twitterでの的を得た恋愛指南や人生相談などが話題になり漫画化されたり2017年1月にはテレビドラマ化が予定されています。

 

どんな内容なの?

恋愛指南

一番ためになるのは、やっぱり恋愛指南です。

「ダブルバインド」などの心理テクニックを用いたり、恋愛のHowto(ハウトゥー)を論理的に説明してくれます。

人生相談

上野さんのアドバイスは恋愛だけに留まりません。

すごく共感した!っていう声が多いのです。

ラブホ雑学

従業員や関係者でないと分からないラブホの裏事情なども面白い。

おっさんも、そうだったのか!っていうのがいくつもありました。

広告

 

説明が論理的で男性向けに感じるが・・・

ラブホの上野さんの説明はとっても論理的で受け入れやすいです。

感情抜きで淡々と語る従業員ライクな(従業員なんですけど)口調が知的で大人な印象です。

おっさんは男性向けと感じますが、女性の読者も多い様です。

でも、女性は上野さんを好きになってしまうんじゃないかな?

 

2017年1月放送予定のドラマ「ラブホの上野さん」主演は 本郷 奏多(ほんごう かなた)さん

2017年1月に放送予定の「ラブホの上野さん」のドラマの主演は本郷奏多さんで、これまたドはまりと話題になっています。

 

2017年1月期 毎週水曜深夜 放送予定原作 「ラブホの上野さん」(漫画:博士/原案:上野/株式会社KADOKAWA 「月刊コミックフラッパー」連載中)

企画・プロデュース:野村和生(フジテレビ)、下川猛(フジテレビ)

プロデューサー:澤田賢一

演出:日暮謙

脚本:神田優、小鶴乃哩子

制作協力:株式会社トップシーン

制作著作:フジテレビ

 

まとめ

ラブホの上野さんのご紹介でした。

おっさんがもっと若い頃にこんな本があったら、失敗のいくつかはしないで済んだろうなって思います。

男の純情とか一途さとか一歩間違えればストーカー扱いされてしまう昨今ですから、消せない黒歴史を作る前に男性諸君は読んだ方が良いですよ。

しかし、今はこんな良い本があって男性皆がスマートに女性を口説けるようになっちゃったらハードル高いなぁ。

逆に不器用な男のレアリティが上がってモテるようになるとなると良いですね!

では、また!

 

-おすすめ漫画
-