ファッション情報 おすすめ漫画

服を着るならこんなふうに 【50%OFF】 ニコニコカドカワ祭り2016

2016/10/08

広告

1巻はこれまでオシャレなどあまり興味がなかった主人公が妹の助力アドバイスを受けながらオシャレに目覚めていく話です。

話自体は奇をてらったようなものではなく、至ってオーソドックスなファッションの基本について書かれています。

しかし基本というのは大事なものです。

出てくるアパレルブランドもユニクロだったり、主人公と同じようなこれまでオシャレに興味がなかったような人も入りやすい内容です。

 

スキニーフィットテーパード(通称:黒スキニー)

広告

この漫画が発祥なのかどうかは不明ですが、ユニクロといれば黒スキニーというくらい有名ですよね。

この漫画でも主人公が黒スキニーを気に入ることが、オシャレに興味を持ち始めるきっかけとなっています。

自分の気に入ったアイテムと出会う。→そのアイテムに合うものを試行錯誤する。→ファッションに興味を持ち始める。

っていう現実の男性にありがちなパターンでおっさんは非常に共感できました。

 

ファッションはお金を掛ければ良いってもんじゃない

おっさんがこの漫画で好感がもてたのは、ファッションに興味を持ち始めた主人公が散財し始める話があるんですが、きちんと作中で戒めているところです。

ハイブランドの服で全身固めれば良いってものじゃない。きちんと身の丈にあった金額でオシャレすることが大事っていうのを改めて感じました。

おっさん、この本はセール前に買っていて3冊で3000円超とちょっとだけ高いかなっていう感じでした。

今なら(10/7)までkindleで50%OFFセール中なので、興味のある方には大変お買い得だと思います。

あとパソコンでも構わないんですが、kindle読むならやはりfire端末が便利です。カラーならファッション誌なんかも読むことができます。

プライム会員でしたら、かなりのポイントバックがありますしね。(クーポンコードを入力し忘れないようにして下さいね)

 

広告

-ファッション情報, おすすめ漫画
-,