ファッション情報

2016.9.30ユニクロの新ラインUniqloU(ユニクロユー)がスタート!

nkj56_lsizenooyouhuku_tp_v

こんにちは!

いよいよ2016.9.30いよいよユニクロの新ラインUniqloU(ユニクロユー)がスタートとなります。

UniqloU(ユニクロユー)とは

UNIQLOのパリR&Dセンター、クリストフ・ルメール氏率いるグローバルデザインチームは、流行を超越し、自分の姿を理想的に表現できる服作りを目指しています。

あらゆるフォルムが、機能し、あらゆるパーツが、研ぎ澄まされ、あらゆるデザインが、新しい発想とともに分析され、試され、再構築されることで、細部まで洗練された服が完成する。

シンプルなものを、さらに良い物へ。それが、UniqloU。

引用元:UNIQLO|ユニクロ公式サイト

クリストフ・ルメール(仏)とは

クリストフ・ルメールとは、1965年フランス生まれのデザイナーで「ティエリー・ミュグレー」「イヴ・サンローラン」のデザイン事務所で務めたのち、ジャン・パトゥやクリスチャンラクロワのアシスタントをして経験を積み、1991年自身のブランドである「CHRISTOPHE LEMAIRE」を創立。2000年には「ラコステ」、2011年には「エルメス」のアートディレクターを歴任したというとにかく凄いデザイナーです。

 

ルメールがユニクロにもたらすもの

ユニクロといえば生地や縫製など高品質な商品をお求めやすい価格で提供していました。

しかしシルエットが今一つで、「無印のシャツは一目では無印とは分からないが、ユニクロのシャツは一目で分かる」などと決して良い意味ではなく言われていました。

せっかくの高品質な商品がシルエットを理由に、なかなかファッション性を重視する若者には受け入れられずにいました。

2015年「UNIQLO AND LEMAIRE」(ユニクロ アンド ルメール)のコラボ商品が発売されて好評を得ていたところですが、UniqloUと定番化することで今後のユニクロにとても大きな利益をもたらすのではないでしょうか?

もともとシンプルなデザインのユニクロとルメールの相性も良さそうです。

 

シルエットやカラーがとても良い感じ

ホームページで秋冬コレクションを見る限りシルエットやカラーが絶妙な印象を受けます。

メインのターゲットも30代~40代くらいでしょう、我々世代にジャストフィットです。

コラボ商品は通常の商品よりもシャツの着丈も短くなっているようです。

XL、XXLはオンラインショップ限定販売のようですから大き目サイズの人は店舗でなくオンラインショップを要チェックですよ。

 

お値段はどうなの?

元々品質の良いユニクロが有名デザイナーのコラボで良くなるのは間違いないとしても、お値段が高くなったら本末転倒です。

しかしさすがユニクロ、比較的買いやすい値段を維持しています。

ただ、セール待ちしているとほしい商品は売り切れてしまう可能性は高そうです。

 

まとめ

結論から言いますとUniqloU(ユニクロユー)は買いです!

人気商品、カラーは売り切れ必至ですから、早めの購入をお勧めします。

サイズXL、XXLの方はオンラインショップ限定ですので購入はオンラインショップで!

-ファッション情報
-, ,