ファッション情報

2016 秋のメンズファッションのトレンドはもう押さえた?

2016/10/08

きれいめミリタリー

MA-1モッズコートF2ジャケットなんかのきれいめミリタリーのトップス

MA-1は昨年からずっと流行っているし、結構着てる人が多いから、おっさんF2ジャケットを1着買おうかなと思ってます。

ところでフランス軍、F2ジャケットのサイズの大き目の物はお宝ですから、見つけることができたらラッキーです。

 

ビッグシルエット

春夏に続きビッグシルエットの流れは継続、オーバーサイズのトップスワイドパンツなど

おっさんはメタボだから、ビッグシルエットは逆に珍重になります。(痩せてるひとは心配ないんでしょうけど)

 

タートルネック

タートルネックシャツタートルネックニットは確かにかわいい。

だけど体格が良く、首が短い太い人は似合わないので注意です。

おっさんは買いません。

 

ロング丈アウター

コーディガンとかチェスターシャツ、着こなせれば恰好良いが似合うのはモデル体型か?

おっさんは、とても着こなせる自信がないです。

スタイルの良い方が羨ましい。

おっさんが着たら、ほとんどジェダイマスターですよ(笑)

 

チェック柄、流行カラーはオレンジ、ブラウン、グリーン、グレー

流行カラーはオレンジ、ブラウン、グリーン、グレーと秋冬の定番といえば定番なんですが、

オレンジはややブラウン掛かった色、グリーンもグレー、ブルー掛かった色というか文章で説明するのは難しいですね。

チェックはパンツや首に巻く物にチェック柄は良さ気。

カラーは定番モノトーンにニット等で差し色的に使うのが大人っぽくて良さそうですね。

-ファッション情報
-, ,