ファッション情報

40代メタボおっさんでも絶対オシャレになれる!

2016/11/27

 

初めまして!!

おっさんと申します。

みなさん、おっさんだからとかデブとかハゲとか、なにかしらネガティブな理由でオシャレをあきらめていませんか?

もしそうだとすれば、きっと人生損していますよ!

おっさんは40歳、既婚で二人の子持ちで体形も短足、メタボですがそんなことは気にしないでオシャレを楽しんでいますよ。

広告




 

年齢、体形、体質はただの特徴であって、それを悪いことのように意味づけしているのは自分自身ですよ!

そもそも年齢、体形、体質はただの特徴であって、それを悪いことのように意味づけしているのは自分自身ですよ。

「オシャレ」なんてしても意味ないんだって、自分で自分に言い訳してるだけです。

おっさんでデブでハゲでも、恰好良い人なんて結構いますよ。

お金はあった方が選択肢は多いでしょうけど、なければないで楽しみ方は色々ありますよ。

いや、むしろない方が楽しいですよ。

カブトムシが町中に溢れてたら見つけてもうれしくないじゃないですか。

"No one can make you feel inferior without your consent."

訳:誰もあなたの同意なしに、あなたに劣等感を抱かせることはできない。

アメリカの第32代大統領の妻(ファーストレディー)エレノア・ルーズベルトの言葉

 

前に進むために、ほんの少しの勇気を持とう!

どうも、人間て色々不満を抱えていても、なかなか改善しようっていう気持ちになれない。

現状のままが楽って現実逃避して時間だけを浪費してしまう生き物なんですよね。

そのための言い訳ならいくらでも出てくる。

「太ってるから、禿げてるから、もう年だから、お金がないから・・・」ってもうキリがないくらいに。

 

口癖みたいになっちゃってる人は、ちょっとだけ言い換えてみてください。

「太ってるけど、禿げてるけど、もう年だけど、お金はないけど・・・」って、

オシャレ以外でも同じですが、ほんの少し前に進む勇気があれば、現状を改善していくのって案外簡単なことなんですよね。

だってオシャレすることに何かリスクとかデメリットってあります?

 

リスクもデメリットもないなら、やってみなきゃ損!

ほら、リスクもデメリットも大したことは思いつかないでしょ!

それならやってみないと損ですよ。

逆に人生の楽しみの一つを見逃しちゃってる。

やってみなきゃ損って考えてみてください。

 

人生、楽しんだもの勝ち!

おっさんも短足メタボ中年ですが、せいいっぱい恰好つけて生きていきたい、人選楽しみたいと思っています。

人生、楽しんだもの勝ちです!

船に乗っても、もう波が出やしないか、嵐になりゃしないか、それとも、この船が沈没しやしないかと、船のことばかり考えていたら、船旅の愉快さは何もなかろうじゃないか。人生もまたしかりだよ。

中村天風(日本の思想家、実業家。日本初のヨーガ行者)

 

-ファッション情報
-, ,